Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

新しい生活の10月

今まで、姉妹で同じ近所の認証園(A園)に通っていた

我が家のモモちゃん&ハナちゃん。


色々事情があり、8~9月にかけて

モモちゃんの認可園(B園)への入園申請を行い、

無事に承諾通知を受けて

この10月から近所のB園へ入園となりました。


そのB園には、今まで通っていたA園の

かつてのお友達も何人か通っていることや、

認証園とは違う規模の大きさ(お友達の多さ)で

モモちゃんもテンションが上がっており、

有難いことに楽しく通い始めています。


もちろん、子供ながらに

新しい先生・お友達・環境での生活は

とっても疲れる部分もあると思うけど

「今日も新しい保育園!」

と張り切って登園していく姿は

頼もしく嬉しく…。


で、そのB園は、

ハナちゃんがまだ通っているA園とは

我が家から逆方向にあり

またオットさんの通勤経路にあるので

なんと!10月からモモちゃんの

送りはオットさんが担当になってくれました。


共働き家族には当然?かもしれないけど

我が家ではオットさんが送迎を

やってくれそうな気配は正直あまりなかったので

(今までスポット的にはやってくれてたけど)

今回、毎朝の送りを引き受けてくれて

本当に!感謝してます。

慣らし保育期間も率先して

早退してピックしてくれたり。

すごいなーイクメンなオットさん。


私はオットさん&モモちゃんが出発してから

しばらく後に、ハナちゃんと一緒にA園に送り

その最寄駅から地下鉄一駅で職場へ。

園での10分ほどの滞在時間を含め

ドアドアで40分くらいというところかな。

これが私一人で二人を送迎となると、

間違いなく1時間コースなので

もう本当に有難い~。


お迎えはどうしても私一人で

二つの園を掛け持つことになるので

それはそれで大変そうだけど

まぁお迎えだけなら何とかなりそうかな。


姉妹別園になり

今まで以上に朝はバタバタしてますが

すぐに慣れるといいな。

そして、来年四月には

ハナちゃんも同じ認可のB園に入園できますように…!

そこ大事!!

【スポンサーリンク】