Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

お弁当に詰まっているのは

今日は、モモちゃんが
認可園に転園して最初の遠足!

お弁当持って少し遠くの公園に
行くそうで、朝からお弁当作りしました。

いつもはモモちゃんが
まだ寝てる時間なのに
「遠足!お弁当!」
と張り切って起きてきたモモちゃん。
お弁当作りを手伝ってもらって
無事に完成~[みんな:01]

f:id:happilyeverafter:20151031192508j:plain

唐揚げ、卵焼き、キノコのソテー、リンゴ‥
モモちゃんが好きなものを
色々詰めてみました。

それにしても、自分が母となり
お弁当作りをする機会ができて
改めて自分の子供時代に
いかに我が母が手間暇かけて
お弁当作ってくれていたのかを実感。

お弁当には、我が子が
喜びそうなメニューだけではなく
「喜んでくれるかなー」
「楽しい時間を過ごせるかなー」
「美味しく食べてくれるかなー」
っていう作った人の気持ちが
詰まっているのですね。

楽しい遠足になりますように!!


iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】