Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

約4年ぶりに働いて思うこと

気付けば働き始めてから7カ月経過しました!


周囲の理解や環境に非常に恵まれ

おかげさまで何とかかんとか

やってこれています。


約4年ぶりのお仕事。

色々な勘を取り戻したり、

仕事内容を覚えて理解して

行動にスムースに移せるようにしたり、

社内ルールや慣例を身体に叩き込んだり。


色々なことに苦労することもあったけど

今は落ち着いて毎日を過ごせてると思う。


最近、色々な打ち合わせや仕事の場で

感じることがあったので

忘れないように自分メモー。


とにかくスピードと要点。

社内に対しては

体裁とか気にしなくてもOK。


★やっぱり挨拶大事。


★帰る1時間前は大事なメールは打たない。

焦りはミスの元。


★積極性はどこでも評価される。


★雑務もちゃんとやる。

でも必要以上に手を書けない。


なんだか社会人新人のようなメモ。笑

まぁブランク4年とか

実質新人のようなもので、

職場では謙虚さを忘れずに

やっていきたいです。はい。

【スポンサーリンク】