
Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

非正規雇用

ワーママ&仕事

上半期の決算結果が出始めて

今の就業先が今期、あまり、というか

きわめて業績が芳しくないことが明らかになってます。

(ここ数年、絶好調だったのにね!)


うちの部署は好調なのでまだ良いのだけど

不採算部門ではバッサバサと人員削減や

配置転換が実施されているそう。

業績が良いうちの部門にも

コスト負担を強いられる=不採算部門から

正社員が異動してくるという事態が

これからあるということを

今日のランチで上司から聞きました。


それってつまり、

将来的には私のような派遣社員や、

周りにいっぱいいる契約社員

そのような正社員が取って代わる可能性が

高いってことなんだよねー。


上司の話では、うちのチーム構成が

すぐに変わることはないとは言ってくれたけど、

まぁもっと上の階層から人員削減を命ぜられれば

私なんかすぐにクビ切られるんだろうな。


今のところ順調に派遣契約を更新してもらってるけど、

やっぱりそれって当たり前のことじゃないし、

非正規雇用の身の厳しさを

改めて実感した話でした。


とはいえ、オットさんが転勤族で

いつまた国内・海外転勤になるか分からないので

正直なところ、正社員の仕事を探す気になれないのも事実。

(雇用してもらえるかは別の話ね!汗)

本当に今の職場は色々な面で気に入ってるし、

ずっといられたら嬉しいけど、

明日にはどうなるか分からないなー。


ずっといてほしいと思ってもらえるよう

目の前の日々の業務に

真剣に取り組むしかないよね。うん。


がんばろー。

f:id:happilyeverafter:20151031192509j:plain

 

【スポンサーリンク】