Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

しんどい

お見舞いメッセージくださった方々、
どうもありがとうございます!!

入院二日目で何ですが、
乳幼児の付き添い入院が
こんなにもしんどいものだとは…
と凹んでいるので
すごく救われました、感謝です。

何がしんどいかって?

家に帰りたい
点滴や酸素のチューブが嫌だ
鼻水の吸引がこわい

などなど、多分色々な不満が
爆発したと思われるハナちゃん、
今日の夕方~夜は荒れ狂いました。
手の甲の点滴の針が曲がるほどに
ベッドの上をのたうち回り
続けたのです。汗

看護師さんたちは保母さんじゃないから
(当たり前ですが)
必要な処置をしたら、
泣き叫ぶ我が子を宥めるのは
全て私の役目。そらそーだ。

でも、合計2時間近く、
抱っこもおっぱいも拒否し、
ご飯も嫌がり、
ものすごい悲鳴をあげながら
荒れ狂うハナちゃんを
何とかしようと取っ組み合うのは
なかなか辛かったな…
看護師さんたちも様子は
見に来てくれたけどね。

看護師さんに相談したら、
やはりみんな入院直後は
多少環境の変化に対応できず
暴れたり泣いたりするそう。
ハナちゃんなんてまだ一歳半だから
当然だよね。

あと、何がしんどいって
完全付き添いだから
ちょっと売店へ、とかも
看護師さんの了承がいるし
ベッドはハナちゃんと同じ
小さなシングルに添い寝だし
何より大人の食事は出ないから
各自が売店やコンビニで調達なこと。
(これは病院によるらしい)
いやー、この歳で毎食コンビニや
売店の冷たいパンとか
なかなかしんどいですね。

色々書いたけど、
病院のドクターや看護師さんたち、
設備などには基本的に満足してます。
丁寧だし、心強いです本当に。

f:id:happilyeverafter:20151031192402j:plain

(クリスマスが近いってことで
ボランティアのサンタさんが
病室に来てくれました。
ハナちゃんそれも怒り狂ってましたが。汗
サンタさんたち、ごめんなさい!)

ただ、私が子供の付き添い
入院が初めてだから、
色々慣れないこともあって
少し疲れてるのかも。
今夜は昨夜よりも少し
眠れるといいな、
ハナちゃんも私も。

f:id:happilyeverafter:20151031192404j:plain

荒れ狂うハナちゃん相手にしつつ、
しっかりリアタイしたよVS。
いつもはこの時間バタバタで
最近なかなかリアタイ
出来てなかったから新鮮でした。苦笑
今日も翔くんカッコイイ!

それでは、おやすみなさーい!

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】