Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

付き添い入院への持参グッズ(大人分)

前回に続き、大人編です。

★私(母)関連
①持参したもの
授乳できるパジャマ
下着
靴下
基礎化粧品
洗顔料
メガネ・コンタクト
編み物

ハナちゃんグッズはともかく
大人の物は多少忘れ物しても
どーにでもなると思ってたので
ホント簡単な身支度のみ。

②現地調達したもの
歯ブラシと歯磨き粉
フタのついたプラスチックコップ
シャンプー・ボディソープ
ミネラルウォーター

シャンプーとかは、家に
旅行用のミニボトルがあったのに
バタバタと荷造りして
忘れてしまいました。苦笑

あと、オットさんや母の
お見舞いや付き添い交代時に
(月曜は母と日中交代して
出社したのでね)
家から化粧品と
会社用のカバン(社員証入り)、
会社に来ていくセーター、
そしてハナちゃんと私の爪切りを
持ってきてもらいました。

入院がどのくらいになるか
分かってなかったので、
爪切りがいることになるとは
想定出来てなかったな。

付き添いの大人もシャワー室を
借りることが出来たけど、
これまたRSなどの感染症の子供の
付き添い人は入れる時間が
かなり限定されてました。
ホントに感染症はすごいね。

と、ざーっとですが
持参グッズなどのメモでした。

これを書いてるいま、
実は近所の薬局で薬の処方待ち。
まんまと風邪を引いたっぽい…

どーしよー⁉︎

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】