Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

我が家の節分

節分でしたねー。

ブログやFacebookの投稿で

アンパンマンジバニャンの素敵な手作り恵方巻きやら、
豆撒きの模様を楽しく拝見しました。

で、我が家はというと、
ハナちゃんがまだ胃が本調子ではないし、
オットさんが会食で夜遅く、ごくふつーにおでん食べてました。笑

唯一、節分らしかったのはモモちゃんが園で作った
柊(あらかじめ両面テープ付き!)を
帰宅するや否や、急いで家のあちこちに貼り付けて
鬼が来ぬように頑張っていたこと。

f:id:happilyeverafter:20151031192251j:plain

来年はオットさんと連携して、鬼に豆撒きするぞ!

因みにモモハナともに、それぞれの園での

節分イベント(鬼の乱入。笑)に泣いたそう。
写真は園に掲示されてるけど、
子供たちの阿鼻叫喚の様子を生で見たかったわー。笑

あっ、立春だしお雛様出さなくては!!

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】