Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

2人目あるある

巷でよく言われるように、
我が家も2人目のハナちゃんの写真やビデオが
モモちゃんのそれとは比較にならないほど少ない…!

それに改めて気付いたとき、何でだろう?と考えたところ
★私が働いていて、シャッターチャンスが減った
★子供が二人になり、カメラとか手に取る余裕が減った
★ハナちゃんがするアレコレが
幼い日のモモちゃんと同じでも違っても
「モモちゃんと同じことしてるねー」
「ハナちゃんは違うことするねー」
と、微笑ましく観察してしまい
気付いたらシャッターチャンスを逃している
iPhoneで撮影しちゃうけど、その内容は現像しない

という結論に。

特に、3点目と4点目が大きい気がする!

このままだとハナちゃんがもっと大きくなった時に
後悔すること間違いなしなので
今からでも意識的にちゃんとした一眼やビデオカメラで
撮影していきたいです。

f:id:happilyeverafter:20151031192247j:plain

ペンを空のペットボトルに入れていくのがブームなハナちゃん。

f:id:happilyeverafter:20151031192246j:plain

モモちゃんも同じことしてたなぁ[みんな:01]

ってまたiPhoneで撮ってるし!便利なiPhoneも考えものだわー。

iPhoneからの投稿

【スポンサーリンク】