Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

初★キッザニア

先日、仕事のお休みを頂いてお友達親子と

モモちゃんの四人でキッザニアに行ってきました!
 

 

朝一で行ったので激混みの有楽町線死にそうになりながら無事到着。

(ここで、恐ろしく感じの悪い通勤客に何度も舌打ちをされたり

カバンをわざとモモちゃんにぶつけられたり本当に嫌な思いをしました…

そりゃあ子連れの満員電車乗車は迷惑なんだろうけど…ひどい!!)
 

入場後、早速、CAさんの予約。

順番が来るまでの間に銀行で通貨と財布を手に入れ 

(お友達は二回目の来場でもう持ってたのでこの時間にパビリオンチェック) 

いざCAさんに。

f:id:happilyeverafter:20151031192237j:plain

親バカを承知で言わせてください、「かーわーいーいー!」
 

が、これが結構長丁場のパビリオンだったので 

ちょっと栄養補給に今度はソフトクリーム屋さんを予約。
 

順番来るまでの間に、はとバスのお客さんをやり

f:id:happilyeverafter:20151031192239j:plain

電子マネーのカードも作り、やっとソフトクリーム屋さん!

f:id:happilyeverafter:20151031192236j:plain 

なかなかミルキーで美味しかった。

 

ソフトクリームを食べ終わる頃にはお昼前だったので

そのままランチを買ってきて頂きました。


ランチ後は、パン屋さんを予約。

 

ここでお友達が出版社に行きたい、

でもモモちゃんは他のがいいということで、

パン屋さんの予約まで小一時間ほど別行動。
 

モモちゃんが選んだのはコカコーラ!!

f:id:happilyeverafter:20151031192234j:plain

この制服、可愛かったな(何回アップしても写真が横に…もういいや)

f:id:happilyeverafter:20151031192230j:plain

自分でボトリングしたコーラをじーっと見つめてます。笑
 

その後、時計台のダンスに参加したお友達を応援して、いざパン屋さん。

f:id:happilyeverafter:20151031192238j:plain

ここでもクロワッサンなど3個ほどお土産をゲット★。


そして最後に、歯医者さん。

「これを機に、歯磨きの大切さを学んで欲しい」というママ2人の下心

f:id:happilyeverafter:20151031192233j:plain

 患者さんを覗き込む二人が超かわいい!
 

で、3時になりまして私達が参加した日中の部終了★
 

キッザニアは親は基本的にずーっと立ちっぱなしなので 

この頃にはママ達はくたくた…

ですが、子供たちはまだまだ元気!

 

通りがかったレゴストアで本格的に遊んでました。

f:id:happilyeverafter:20151031192235j:plain 

ここで先に親の体力的限界がきまして、お茶して一息。

帰宅するまでの体力回復を図ります。 

f:id:happilyeverafter:20151031192229j:plain

クリスピークリームの季節限定ドーナツ、

甘さが疲れた身体に染みていつもに増して美味しかった~。
 

さー本当に帰ろう。と思いきや!

なんと子供達は公園でもうひと遊び…!!!
 

し、信じられない元気さ!

結局、ここでまた小一時間遊び、

帰りの電車に乗ったのは5時過ぎかな?
 

さすがに子供たちは最後にはへろへろになってたけど、

ここまで遊び倒せば本望でしょう。笑
 

普段保育園で、なかなか平日にこうした遊び方をしてあげられないから、

とても良い機会になりました。

 

誘ってくれたCちゃん親子に本当に感謝です。

普段、なかなかCちゃんママとゆっくり話す機会もないから

待ち時間のあいだ、色々なお話も出来てよかった。


そ、それにしても、この翌日もなかなか
身体への疲労ダメージが回復しなかった私… 

本当に体力やばいわ。
 

【スポンサーリンク】