Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ハナちゃん、断乳開始

前に書いた通り、最近夜泣きやグズグズが頻繁になってきたハナちゃん。

四月には転園という大きなイベントを控えていて
また荒れるかもしれない…と思い、
オットさんと相談して、先週末から断乳開始しました。

最初の土曜夜はやはり夜中に暴れて
オットさんがハナちゃんを連れて
リビングに退避してくれました💦

昨夜はモモちゃんをオットさんの寝る客間で就寝させ、
私とハナちゃんのマンツーマン。

夜中1時くらいにグズグズ→「おっぱーい!」の
ギャン泣きへと発展しましたが、
背中トントンを続け、何とか一時間程で再びスヤスヤ。
その後は目覚めることもなく、日中はそもそも授乳してないため
欲しがらずに笑顔で起こされました。

今夜はどうなるかなー?

もちろんおっぱいサヨナラは
ママの私も寂しさもあります。
でもハナちゃんもう二歳近いし、すごくご飯も食べるし、
色々考えて決行したので、ブレずにこのまま進みます!

おっぱいやめても可愛い娘なのは
なーんにも変わらないからね。

f:id:happilyeverafter:20151031192225j:plain
仲良く朝寝してるチビズ[みんな:01]

【スポンサーリンク】