Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ホワイトデーの週末あれこれ

ホワイトデーでしたねー。
今年はオットさんからチョコケーキもらいました。

f:id:happilyeverafter:20151031192224j:plain

私自身もホワイトデーのことをすっかり忘れてたし、

オットさんからの思いがけないサプライズが嬉しかったなー。

今週末のあれこれなど。

★モモちゃんの通う園で進級前の成長を祝う会がありました。
一回り大きくなった子供の姿に
ジーンときたり嬉しくなったり。


★断捨離の一環として

今週末はキッチンの収納周りや冷凍室の中を整理。
ずっと使ってない物や冷凍焼けしてる食材など捨てました。

★リビングのセーフティマットを撤去しました。
ハナちゃんが転ぶことがかなり減ってきたことや
セーフティマットと周辺家具の
間の隙間にゴミやホコリが入り込み、
掃除機でも吸い取れない状況が不衛生で気になっていたので。

★コロッケを大量に作り冷凍ストックを増やしました。

その他、恒例の公園遊びやネットスーパー発注、
大物のゴミ捨て、家計簿つけ…。
まー相変わらず地味ながらやりたいことや
ルーティーンが出来て良かったです。

今週末は久しぶりに編み物も進みました!
明日アップしますー。

【スポンサーリンク】