Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ハナちゃん、断乳ほぼ完了

二週間前くらいから始めたハナちゃんの断乳

その後も明け方に起きたりすることはあるものの
おっぱいと叫ぶことも泣くこともなく、
かなり順調に断乳進んでます。

食事は前からかなりよく食べてくれる子なので
(もちろん好き嫌いはある)
その点も心配ないです。

おかげで私も少しずつ前より早起きできる
体力の余裕が出てきたし、
何より前はあった夜中のギャン泣きがなくなり
「ね、ねむい…」というゾンビのような朝はない。笑

もちろん、あの授乳してる時の

独特な密着感や幸福感はかけがえのないものだけど、
ずっと授乳し続ける訳にもいかず。
とはいえ、昨年末の入院中におっぱいなかったら
もっとハナちゃん荒れただろうし、
いまこの時期がハナちゃんと私にとってのタイミングだったのかな。

ハナちゃん、たくさんおっぱい飲んでくれてありがとね。
これからもすくすく元気に大きくな~れ!

そして、私のおっぱいも娘二人を大きくしてくれて
我ながらお疲れ様でした[みんな:01]

【スポンサーリンク】