Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

プチお花見とお金の話

週末、家族でプチお花見しました。

何がプチかと言うと、一応敷物とお茶を持参したものの
お弁当は用意せず、コンビニで買った肉まんとかドーナツを
朝食として食べながらした花見だから。
手抜きですいません。笑

f:id:happilyeverafter:20151031192155j:plain
桜はほぼ満開。

朝だからまだ人出も少なく、子供たちとゆっくり過ごせて良かった。

f:id:happilyeverafter:20151031192154j:plain

あー、癒されます❤︎次の週末まで綺麗に咲いてるかな。

f:id:happilyeverafter:20151031192156j:plain

水面に映る桜も美しい…。
 
で、この週末にしたこと。
恒例の餃子ストック作り。
それに、マンションのオプション会のお知らせが来てたので、
そもそもオプションにいくらかけられるのか、とか
オットさんとお金の事を色々話し合い。
頭金入れるタイミングまでにいくらくらい貯まりそうか、
いくら手元に残して頭金入れるか、
そもそも日々の生活費で見直すべき部分はどこか、
などなど、色々話せました。
 
ロマンチックではないけど、大事なことだからね。
さー、明日からまた頑張って働きまーす!笑
【スポンサーリンク】