読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

モモちゃん、スイミング始めました@5歳前

長女モモちゃん 家族

この春から、モモちゃんがスイミング始めました。

今日も、早速行ってきましたよー。
 
実はすこし前から、何かお稽古始めたいなと思ってましたが、
ハナちゃんがまた小さかったり、家族が共働き生活に慣れるまで待ちたかったりで、
この春がタイミングとなりました。
 
それにしても、スイミングって本当に人気のお稽古なんですね!
土曜開催の幼児コースあるスイミングクラブが見つからず焦ったけど、
我が家からそこそこ近所に辛うじて空きがあるところを発見。
無事に体験クラスの予約出来た時は、思わずガッツポーズしたわ。笑
 
私は自分が幼少期にスイミングやってたことや
モモちゃんもプールが好きなことなどから、
最初のお稽古はスイミングにしようと内心決めてました。
 
モモちゃんを体験クラスに誘ったら大喜びだったし、
実際に参加してとっても楽しかったようで、
当日すぐ入会してきました。年間約10万円のコースです。
 
クラスの人数は約25人、先生は五人いらして、
泳げるレベル別に少人数のグループで
みっちり教えてもらえてます。
モモちゃんはまだ全く泳げないし
こういう体制で手厚く見て頂けて、頼もしいし、嬉しい…涙
 
最初に問い合わせの電話した某駅前スポーツジムでは
土曜クラスは50人の子供がいるから
泳ぐ順番がなかなか来ないので正直オススメしません、
なんて受付で言われました。
ご、50人って先生何人いるのかしら?
正直な助言をくれた受付のお兄さんに逆に感謝だよ。
 
とりあえず一年間。楽しく元気に通えますように!
 
【スポンサーリンク】