Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

モモちゃん、スイミング始めました@5歳前

この春から、モモちゃんがスイミング始めました。

今日も、早速行ってきましたよー。
 
実はすこし前から、何かお稽古始めたいなと思ってましたが、
ハナちゃんがまた小さかったり、家族が共働き生活に慣れるまで待ちたかったりで、
この春がタイミングとなりました。
 
それにしても、スイミングって本当に人気のお稽古なんですね!
土曜開催の幼児コースあるスイミングクラブが見つからず焦ったけど、
我が家からそこそこ近所に辛うじて空きがあるところを発見。
無事に体験クラスの予約出来た時は、思わずガッツポーズしたわ。笑
 
私は自分が幼少期にスイミングやってたことや
モモちゃんもプールが好きなことなどから、
最初のお稽古はスイミングにしようと内心決めてました。
 
モモちゃんを体験クラスに誘ったら大喜びだったし、
実際に参加してとっても楽しかったようで、
当日すぐ入会してきました。年間約10万円のコースです。
 
クラスの人数は約25人、先生は五人いらして、
泳げるレベル別に少人数のグループで
みっちり教えてもらえてます。
モモちゃんはまだ全く泳げないし
こういう体制で手厚く見て頂けて、頼もしいし、嬉しい…涙
 
最初に問い合わせの電話した某駅前スポーツジムでは
土曜クラスは50人の子供がいるから
泳ぐ順番がなかなか来ないので正直オススメしません、
なんて受付で言われました。
ご、50人って先生何人いるのかしら?
正直な助言をくれた受付のお兄さんに逆に感謝だよ。
 
とりあえず一年間。楽しく元気に通えますように!
 
【スポンサーリンク】