Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

先週のあれこれ

いやはや、今月は全然ブログ書けてないわー。


先週も「扁桃腺が~」と嘆いた後、更新途絶えてもうた。。。

ご心配頂いた方々、どうもありがとうございます!

抗生物質のチカラにより、悪化させることなく乗り切れました。


で、先週のあれこれをざっと。



★モモちゃんの皮膚科通い

数日前から、右手人差しの指先や爪が

赤く腫れていて、本人は少し痛みもあると。

しばらくは市販薬を塗って様子を見てたものの

だんだん悪化している様子だったので、土曜朝一に近所の皮膚科を受診。


診断は、爪の付け根にバイキンが入り込んで化膿しているとのこと!

飲み薬&塗り薬の抗生物質を頂きました。


もっと早く病院に連れて行けば良かった~。

ついつい、土曜まで待ってしまった自分を反省…現在も、引き続き通院中です。



★会社の飲み会参加

いまの職場に入って一年経過し、先日初めて!会社の飲み会に参加しました。


約20名ほどの組織に所属している私。

みんな仲良しだけれども、びっくりするくらい組織的な飲み会は開催されず(商社時代が多すぎ?)

忘年会もハナちゃんの体調不良で参加できなかったので

この度初参戦してきました。


いやー、久しぶりのお酒の場、なかなか楽しいですね!!


職場では話さない日常やプライベートののあれこれ、

色々な話をざっくばらんに出来てよかったです。


モモハナのお迎え~寝かしつけまで

一手に引き受けてくれたオットさん、ありがとう!!

次回もまた是非お願いします。笑



★週末の断捨離

先週末もがっちり捨てまくりました。

オットさんも巻き込んで、オットさんと子供達のクローゼットやタンスでがっつり断捨離。


結果、45Lのごみ袋を3袋の洋服を処分!

ついでにモモハナは衣替えも行いました。


ハナちゃんがまもなく二歳、

ちょうど某南国から帰国したモモちゃんと同じサイズになり

とっておいたモモのお古をハナちゃんが活用できることに~。

う、嬉しいなー。


断捨離、今回は私の洋服までは手が付けられなかったので

近いうちにそこも着手します。


来月にはマンションのインテリアフェア。

少しずつ来年の引っ越しが近づきつつあるので

気を抜かずにどんどん家の中を整理していきますっ!



【スポンサーリンク】