Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今年のGW

今年のGW、我が家は5月2日~6日まで広島の義実家に帰省してました。


病気療養中の義父と、そんな義父との二人暮らしで

色々大変だろう義母を励ますための帰省です。


とか言いつつ、帰ると上げ膳据え膳で義母が何もかもやってくださり

自分の実家に帰った時よりくつろいでいる嫁…。笑


義両親ともに思ったより元気な面も想像していた以上に大変そうな面もあり、

やっぱり会わないと分からないことはたくさんあるなと実感しました。


久しぶりに従姉妹たちと会えてモモハナも大喜びだったし、

とても楽しい帰省でした。


で、帰省にあたっての出費ですが。

四人家族になってから飛行機での帰省が主流になった我が家、

今回もかなり早くからチケット予約してました。


今回はマイルなどは利用せず、大人二人と幼児一人で合計10万円強。(ハナちゃんはカウント外)


その他の交通費として

羽田への往復はマイカー移動で車場は確か6千円くらい。

(出発する日に思いがけず早く支度が完了し羽田空港の駐車場を確保できたのが良かった!)


あと、広島空港から実家近くの駅までレンタカー利用で片道8千円×2=1万6千円。


お土産代含めて、合計13万円くらいの出費かな。


これを高いと見るか安いと見るかは微妙なところですが

病気と闘っている親への孝行だと思えば

安いものだなと思っています。


GW、基本的にはゆっくりできて本当に良かったのだけど

唯一の難点としては、義実家で毎回必ず大量の食事でもてなされ、

必ず太って東京に戻る羽目になることでしょうか…。


有難い。有難いんですが、困る~!

【スポンサーリンク】