読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

派遣社員だって頑張りを評価されたい

ワーママ&仕事

 

ちょっと仕事の愚痴です。


今の職場で就労し始めてから早1年。


自分で言うのも何ですが、

すっかり業務に慣れて立派な戦力として貢献していると思うし、

周囲の信頼も得ていると思ってます。

仕事の内容も、前任者の業務量から増えてるし、

限られた時間の中でも

なかなかのパフォーマンスを見せていると思うのです。


が、会社の方針で、どんなにこなす業務が増えてもパフォーマンスが上がっても

派遣社員の時給は一切上げないそうで…。

(会社で有名なお局派遣社員さんですら全く時給上がってないらしい!)


以前からそんな話は噂で聞いてましたが

この度、直接社員の方からその話をはっきり聞く機会があって、

地味~に、かなり、ショックを受けてます…。

それってつまり、どんなに頑張っても評価はされないってことなんだよねぇ…。


いや、もちろん周囲の人は評価してくれるだろうけど、

やはり貴重な時間や労力を投じて仕事をする以上、報酬はきっちり頂きたいし。


時給以外の面では今の職場って本当に恵まれていてすごく良い環境なんだけど。

頑張る人が評価されない会社って健全ではないと感じるので

今後の自分の身の振り方を考えさせらますね。汗


はぁ~。まずは派遣元の担当者さんとちょっと作戦会議します。

 

★2016年2月2日追記:時給アップして頂けました!★

 

 

【スポンサーリンク】