Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

小さいけど大事なこと

はー、何故かバタバタな日々で、全然ブログに辿り着けない…

 
あ、日曜夜発熱したハナちゃんは奇跡的な回復を見せ、
結局今週も皆勤!すごい体力ついてきたなー。
 
で、全然話変わりますが最近感じた、小さいけど
大事だなと感じたこと二つ。
 
①感謝を示す
同じチームの方が、先週~今週にかけ、約三日急なお休みされました。
家庭の事情だし、私もお休み頂いたりするし、
もちろん私に出来る限り精一杯の範囲で
代わりに彼女の業務を通常通りに進めておいたところ。
(こないだまで私が担当してた内容で、
私の新業務がまだフル稼働前だから出来た技ですが。)
 
お休み明けに出勤したその同僚から
丁寧にお礼を言われ、お菓子まで頂いた!
コンビニのちょい高級スイーツ、しかもめっちゃ私好みの❤️
 
別にお仕事なんだから当然のことをしたまでなんですが、
やはり「ありがとう」って言われて嫌な気持ちにはならないし、
もしまた何かあってもお互いサポートしよう!って
素直に思えて気持ち良かったです。
 
②少しでも自分の時間を持つ
最近、色々と本当にバタバタで、気持ちも落ち着かず…。
 
今朝は家族みんなで早起き出来たので
いつもより早めにモモハナに登園してもらい
出勤前に久々にスタバしてます。
 
いやー、たまのこういう時間、生き返る…!
読みたかった本読んで、好きなヒバレッジ飲んで、ちょっとぼんやりしたり。
 
充電!元気でてきた~。あと1日、頑張ります。
 
【スポンサーリンク】