Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ローン相談会

久しぶりに新居ネタです。

 
こないだの週末、我が家のメインバンクとの住宅ローン相談会でした。
 
我が家は資金面はオットさんに任せているので
(もちろん私もおおまかに把握してますが、
各種分析判断はオットさん主体)
オットさんが担当者の方と話す間、
私は横でモモハナの相手をしつつ、話を聞いてました。
 
気付けば2時間近くの打ち合わせの間、
モモハナの気をどうやって紛らわせていたかというと。

f:id:happilyeverafter:20151031192012j:plain

じゃじゃーん!
そう、まだまだ私とモモちゃんのブームである塗り絵です。
ちなみに、新居のローンを相談してたから
この家々が並ぶ図柄を塗った訳ではないです。笑
 
色鉛筆と大判の塗り絵ブックを持参するのはちょいと嵩張ったけれど、
おかげでモモちゃんは楽しく過ごせたみたい。
持ち込んで正解!
ハナちゃんは時々塗り絵したり
散歩に連れてけと暴れたりでしたが、概ね良い子でした。
二人とも頑張りましたー。
 
これは別の日に完成させた絵。

f:id:happilyeverafter:20151031192013j:plain

さて、ローンの相談はというと、
色々なシミュレーション結果もすぐその場で出してもらえて
後は我が家の判断、という感じ。
 
最終的にどんなプランで契約するにしても
やはり節約して貯金頑張らなくては!と改めて思いました。
だって、低金利時代とはいえ計算するとバカにならない…。
 
引き締めるところはどんどん引き締めていかねばー!
 
 
【スポンサーリンク】