Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

今日も捨てた

昨日に続き、今日も生憎のお天気だった都内。

 
今週は後半に家族でお出掛けの予定があることもあり、
今日も家で折り紙・塗り絵、
のんびりと家の中で過ごしました。
 
モモちゃんリクエストでクッキーを焼いたし、
父から送られてきた大量の自家製じゃがいもを
プライドポテトにしたり。
(これかなり美味しかった!)

f:id:happilyeverafter:20151031192010j:plain

この倍量作ったけど、モモハナがほぼ平らげました。
すごい食欲…嬉しいけどさ。クックパッドレシピ様々です
 
で、その傍ら、今日も捨てましたよ!
私のクローゼットをチェックし、
今シーズン着なかった夏物や、去年の秋冬着倒して毛玉が目立つ冬物など
ガツガツとゴミ袋に放り込みました。30L袋一杯分くらい。
 
その中にはこんな服も。

f:id:happilyeverafter:20151031192011j:plain

ハナちゃんがまだ乳児時代に毎日着てた授乳口付けのプルオーバー。
着心地が良くて、イロチ買いしたお気に入り。
数え切れない程洗濯したし、もう授乳することもないので、
こうして記念撮影だけして潔くポイしました。
うーん、授乳してた毎日が懐かしく愛おしいです。
 
あ、あと何年も使ってたトートも
さすがに擦り切れてきたので今回処分しました。

f:id:happilyeverafter:20151031192008j:plain

ぱっと見は普通なんですが

f:id:happilyeverafter:20151031192009j:plain

こんな風に擦り切れや角の痛みが激しくなってきたので。
何かと便利なサイズで本当に重宝したなー。
今までありがとう
 
まだまだ物が多い我が家。
引っ越しまでに、どれくらい家の中をスッキリ出来るかなー。
 
 
【スポンサーリンク】