Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

優雅なランチで金勘定。

今日は、所謂社休日で三連休の三日目でした。

世の中は当然普通の月曜なのでぶっちゃけラッキー!
モモハナには申し訳ないけど通常通り登園してもらい、
家の中で雑務を片付けてお昼には表参道へ。
 
この日が休みと分かってすぐ、高校時代からの
長い付き合いの親友に「ランチしよー!」と、お誘いしてあったのです。
たまたま彼女の旦那さまが有休消化でお仕事お休みされてたので、
彼女も娘ちゃんを預けてゆっくりと優雅ランチを堪能。
(しかも彼女が教えてくれたお店が美味しくてサービスも良く…贅沢な時間!)
 
で、これまたたまたまなんですが、
彼女が最近新築マンションを契約し年末に入居を控えてることや、
お互いの世帯収入が恐らく近いことを知ってるから、
ざっくばらんにローンや家計の話などで盛り上がりました。
(もちろん、さすがに直接的な金額は言わないし聞かないけどね。)
 
いやー、楽しかった❤︎良いことたくさん教えてもらえたし。
 
何より、彼女は一度持った夢を必ず叶える強い力を持ってて、
その努力や明るいパワーには本当に励まされるなー。
 
私も、周囲にそんな力を分けてあげられるようになりたい。
 
そんなことを思いつつ、夕方いつものお迎えより2時間早く、
モモハナのお迎えに行ったら
早お迎えの嬉しさで既にリュック背負って待ってました。
ハナちゃんも私を見つけて手に持ってたおもちゃを
大急ぎで片して飛び出してきて、ラブリー。
 
お休みに登園してもらい申し訳ない気持ちもありつつ、
友達との時間(しかも子無し!)を久しぶりに過ごせて感謝です。
 
三連休明け、明日のお仕事頑張るぞー。
 
【スポンサーリンク】