Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ディズニーランド★2015ハロウィーン★中編

ハロウィーンパレードを見学した後は、早めのランチに。レストランの予約もしてなかったし、まだハナちゃんが小さいので簡単にささっと食べられるハンバーガー。

f:id:happilyeverafter:20151031191934j:plain

ここでトイレも済ませて、この後はライドへGO!
 
キャッセルカルーセル(メリーゴーランド)

f:id:happilyeverafter:20151031191932j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031191935j:plain

↑モモちゃんが選んだティーカップ。
 
…と、四人で楽しんでたところ、空飛ぶダンボに並んでる最中にハナちゃんが眠ってしまい、オットさんがハナちゃんを抱っこしたまま、列を離れて近くのベンチへ。
 
モモちゃんと私で引き続き並んでいたところ、30周年記念のハピネス イズ ヒアのパレードが始まりました!
クラシックなミニーちゃん。

f:id:happilyeverafter:20151031191930j:plain

たくさんのミッキー風船を形どったフロートにはミッキー&ミニーが乗ってました。

f:id:happilyeverafter:20151031191931j:plain

記念パレードだけあって他にもたくさんのキャラやプリンセスが登場し、モモちゃんは釘付け。
 
実はこのパレードをモモちゃんたちに見せてあげたかったのだけど、オットさんが「ハロウィーンのを見れたから、もういいんじゃない?」という感じであまり乗り気ではなく…私も、折角来園したからライドもたくさん乗せてあげたいなー、とパレードは諦めて、ライドにどんどん挑戦してたのですが。
 
空飛ぶダンボ越しに通り過ぎるプリンセスの名前を必死に連呼するモモちゃんを見てたら「やっぱりちゃんと見せてあげるべきだったのかなー」と思ったり。
 
とはいえ子供の体力も有限だし、こういう取捨選択って難しいですね。
 
この後、またライドが続きます。
 
↑寝ちゃったハナちゃんを乗せた
ベビーカーごと乗れて良かった!
ウエスタン・リバー鉄道

f:id:happilyeverafter:20151031191929j:plain

ここで、スプラッシュマウンテンを見つけたモモちゃんが乗りたがったのだけど、列は1時間待ち、ファーストパスも夜の時間になってて諦めました。
 
代わりにビックサンダーは?と行ってみたら、1時間後のファーストパスが取れた!
 
パスを取って、入り口近くのワールドバザールへ行き、モモちゃんが入場してからずっと欲しがってたバルーンを購入。

f:id:happilyeverafter:20151031191936j:plain

ハナちゃんもバルーンが大変気に入り、ずっと大事に抱えてました。

f:id:happilyeverafter:20151031191933j:plain

持ってないと飛んで行っちゃう!と思っていたようで、かなり必死に抱き抱えていました。
 
さて、この後はビックサンダーです。モモちゃんの初ジェットコースター体験やいかに⁈
 
【スポンサーリンク】