Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

子供服の衣替えと断捨離

ここ何回かの週末や祝日を使い、子供服の衣替えと断捨離を決行しました。

 
サイズアウトしたモモちゃんの夏服のうち、綺麗なものは来年以降のハナちゃん用に保管。
ハナちゃんの夏服も同様にサイズアウト分は処分です。
 
ちなみに、モモちゃん現在5歳4ヶ月、身長110センチ体重18キロ。痩せ型。サイズ110センチがぴったりです。
 
ハナちゃん、現在2歳3ヶ月。身長90センチ体重13キロ。まだまだ赤ちゃん体型。サイズ90-95センチがぴったり、一部作りが小さいものは100センチも着れちゃいます。
 
ハナちゃん品は、特に赤ちゃん時代は使用感の少ないものを友人に譲ってきたものの、保育園生活で何度も洗われた服は使用感アリアリ…思い切って今回は全て廃棄!

f:id:happilyeverafter:20151031191910j:plain

f:id:happilyeverafter:20151031191911j:plain

ハナちゃんの保育園服は9割以上がユニクロ品ですが、度重なる洗濯にもよく耐えてくれました。
 
思い出がたくさん詰まった服達、今までありがとう!
 
そして今回新たに空いたタンスの引き出しに、秋冬服をイン。昨年からのアイテムと、新たに購入したアイテムを二人分、投入しました。これからだんだん涼しくなる毎日、元気に家族で過ごしていきたいです!
 
 
【スポンサーリンク】