Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

電動自転車、欲しい。でも。

モモハナの保育園では

園への往復に電動自転車を使っている

ご家庭がすごく多いです。
 
私が、モモちゃんの手を引き、
わーきゃー言うハナちゃんを
ベビーカーに座らせている間に、
お友達親子が自転車でスイ~と帰っていく姿に
「便利そう…買おうかな…」と思う。
でも、そう思ってはその都度やめている我が家。
 
というのも、私が恐ろしく運動神経がないからです。涙
しかも、自転車はおろか自動車の運転も
長年全くしてなく、しかもおっちょこちょいなので、
オットさんも私自身も、躊躇してまして…
 
自転車ごと倒れたり転んだり、周囲との接触で、
モモハナ共々の大惨事に至ることが
悲しいかな、容易に想像出来てしまう。
 
私自身が子供の頃に自転車に乗っていた時に
乗用車との接触事故を経験しているので、
車や自転車の運転に対する恐怖心が強いのも
大きな原因かもしれません。
 
今朝、出勤前にモモハナの喘息定期検診があり、
自宅→小児科→薬局→保育園→薬局→駅
という行脚をしていた時に
「ああ、こんな時に電動自転車があれば…!!」
と久しぶりに強く思いました。
 
が、会社で仕事を終えて保育園に向かう頃には、
「まあ今のまま、徒歩中心でいっか!」
となっていた私。
 
やはり我が家に自転車が投入されるのは
まだまだ先かもしれません。苦笑
この電動自転車への強い憧れと畏怖の念。
我ながら謎の感情です。
【スポンサーリンク】