Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

折り紙が楽しい

少し前から、折り紙ブームな我が家。

 
一時期は鶴の練習をモモちゃんとしてましたが、
最近はこれ!

f:id:happilyeverafter:20151031191852j:plain

分かりますかね?
多角体ユニット作りです。
(生活感丸出しの写真ですみません^^;)
 
先日岐阜に帰省した際にモモハナに見せたところ
めちゃくちゃ気に入ったらしく、
この部品作りと組み立てに忙しい。笑
 
私も小学生以来のユニット作りが楽しくなってきて、
初めて30枚使用のユニット組み立てました!

f:id:happilyeverafter:20151031191853j:plain

分かりますかね?この大きさ。

f:id:happilyeverafter:20151031191854j:plain

一般的な12枚使用ユニットと比較しても大きいです。

f:id:happilyeverafter:20151031191851j:plain

折り紙の本とにらめっこしつつ組み立て、
完成した時の達成感…!

f:id:happilyeverafter:20151031191855j:plain

こんな風に色とりどりの
ユニット作りに盛り上がっております。
 
モモちゃんはすごい集中力で折り紙頑張ってるし、
ハナちゃんもユニットを楽しそうに集めてるし、
折り紙、なかなか良いです!
【スポンサーリンク】