Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

自分時間の確保

今日はいつもより少し早めに子供達と家を出まして、会社近くのスタバでお一人様してます。

 
勤め始めた頃は仕事にも新生活にも慣れず、自分を鼓舞するためにも朝のスタバの常連でしたが、最近は同僚とのランチ後にごくたまに寄る程度。
 
でも、「あー、自分の時間が欲しい!」と、最近ずっと思ってて、今日は久々に来ました朝のスタバ。
 
最近、平日は遅くとも10時前には子供達と撃沈しているし、朝も家事やら夕飯の仕込みやらで結局自分のことやる時間はなかなか…ちょっと気になること調べ物したり、お気に入りのブログをじっくり読んだり、友達にメールしたり、こう書くと「隙間時間で出来るじゃん!」っことばかりだし、実際隙間時間でやってることなんだけど。なんだろう、じっくり纏まった時間が自分の為だけに取れたらいいなー。と、思うことがあります。
 
基本的に自分の希望で働いてて、それに合わせて子供の生活が動いてて自分もそれで忙しくなってるのに、贅沢なんだろーなー。でもなー。
 
もすこし何か手立てを考えたいです。
 
 
【スポンサーリンク】