Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

朝の空を見て思ったこと

昨日、用事があっていつもより少し早く起きたら、綺麗な明け方の空を拝めました。f:id:happilyeverafter:20151112224904j:image
最近、オットさんの仕事が忙しく、平日夜も朝も全く家事育児の戦力として期待出来ず。おかげで週の後半になるにつれ(日々の疲れが溜まってくるから)、私の余裕もなくなり、バタバタイライラ。子供達にも悪影響で、反省です。

元々オットさんの帰宅は毎晩そんなに早くなかったので、夕飯を食べさせて後片付けしたり、入浴〜歯磨き〜寝かしつけなど、多くは私が中心になり回していました。そういう意味では、今の状況はそんなに大きな変化はないのに、何がそんなに私の負担なんだろう?

考えてみたところ、物理的な家事育児の戦力としての不在もあるものの、日々のあれこれを共有するパートナーとしてのオットさんと平日ほとんど会話が出来ないことに、私は大きなストレスを感じてるのかもしれないなーとこの記事を書いてて思いました。

これからもしばらくはオットさんの忙しさは続きそうなので、私もその前提で日々の暮らしを回せるようにしていかなくては。子供達を私のイライラの巻き添えにだけは絶対したくないです。
【スポンサーリンク】