Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ小1(7歳)、次女ハナ年少(4歳)。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

雑誌類の整理しました

オットさんが超繁忙期で、昨日も今日も休日出勤でした。ハナちゃんが昨夜少し熱を出したこともあり、今日は女三人で一歩も家から出ることなくのんびり過ごしました。

で、子供達がプリンセスプリキュアの最新話の録画を見ている隙に、私がためこんでしまっていた雑誌を整理しました。
f:id:happilyeverafter:20151115224237j:image
処分を決めた雑誌の一部。他に、過去に雑誌を断捨離した際に気になったページの切り抜きを取ってあったけど、それらも改めて振り返り今回ほぼ不要と判断出来たので、潔くポイ。ほんの数ページ、まだ必要な情報があり、それらは保存します。

私は雑誌や漫画が大好きで、そこへの出費はあまり厳しく制限したくないと思ってきました。が、漫画に比べて、
①雑誌はリセールバリューがほぼない
②大きく重く、捨てるのも大変
③読み返す頻度が低い
といったことを最近強く実感していて、買うことも手元に残しておくことも、私にとっては有意義じゃないなーと感じてます。あくまで私の考えですが。

少し前に使い始めた雑誌アプリ「Dマガジン」が極めて使い勝手がいいこともあり、最近は紙の雑誌は一切買ってないなー。今回、過去に買った雑誌をかなり処分出来たので、これからは雑誌類を我が家に持ち込む際には、よーく吟味してからにしたいと思います。

あと、今回の整理を生き延びた雑誌がまだ数冊あるから、それらの雑誌についても、来年の引越しまでに「本当に必要?」というところをよくよく考えたいです。

【スポンサーリンク】