読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

パーソナルカラー診断:ウインタータイプのようです

ファッション・美容・健康

次女を出産した後くらいから、以前着ていた服が似合わなくなってきたな、と自分で感じるようになってきました。二度の出産と加齢により、少しずつ体型も変わっているでしょうし、顔の肉付きなどの変化、それに自分なりの感覚も変わったのかな。

 

で、自分のファッションを見直していきたいなと思うようになった私。前々から雑誌やネット記事などで見かけて気になりつつも、一回もやってみたことなかった、パーソナルカラー診断を先週末、やってみました。やってみたといっても、ネットの無料サイトでいくつかの質問に答えていくと、「あなたは○○タイプです」って出るような簡単なものです。

 

念のため、複数のサイトで診断を受けてみたところ、「あなたはウィンタータイプです」と言われました。質問項目が異なる色々なサイトで、全て同じ判定が出たので、きっとそうなのかな、と思います。

 

詳細は割愛しますが、ウインタータイプは

・白、黒、赤、はっきりとした色が似合う

・暖かみがあったり地味でぼけた色、ナチュラルなベージュ系、黄みの強いイエローベースの色は苦手。顔色がさえない印象になりがちなので、避けた方がよいでしょう。

という感じで、はっきりした濃い色が合うという事のようです。

allabout.co.jp

参考までに、このサイトでの診断結果によると、以下の色がオススメだそうです。

f:id:happilyeverafter:20151116210058j:plain

f:id:happilyeverafter:20151116210120j:plain

f:id:happilyeverafter:20151116210140j:plain

 確かに、こうしたパキッとした色やダークな濃い色、私のクローゼットに多いです。知らずに自分に合う色を選択していたということでしょうか。

 

まぁこれが絶対ということでもないのだけど、洋服選びの一つの指針として覚えておきたいと思います。

【スポンサーリンク】