Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

久しぶりの片頭痛。。。

今日、オフィスで仕事をしていたら、少し目がチカチカすることに気付きました。私の席は右手に大きな窓があり、チカチカしているのがちょうど視界の右側だった為、太陽の光が眩しくて目がくらんでいるのかと最初は思ったけれど。次第にチカチカが激しくなってきて、PCに向かっての作業が困難なほどに。

 

「あれ?あれ!?」と目をこすったり、トイレに行って気分転換を図ったり、両目を押さえてみたり、色々してみたけれど、一向に良くならず。むしろチカチカが視界全般に広がってきたような。

 

「やばい、私病気で死ぬかも」と本気で思ったその時、右側の前頭部で強い頭痛が始まり、「あぁ、片頭痛の発作か」とやっと気づいたのでした。私、片頭痛持ちなんですが、最近はめっきり症状が出ていなかった為、頭痛持ちの事実をすっかり忘れていたという。。。会社のデスクには、市販の頭痛薬をストックしてあるので、その後急いで薬を服用。数十分後には無事に頭痛もチカチカもだいぶ収まり、一日無事に就業できました。

 

子供が体調を崩した時に、いつも健康の大切さを実感するのですが、久しぶりの片頭痛の発作で、改めて健康って大事だなと思い知りました。あの時の目のチカチカぶりといったら、本当に何かの深刻な病気を覚悟したほど。

 

今回の片頭痛の原因は分かりませんが、とりあえず今日はさっさと就寝して、体調を万全にしたいと思います。健康第一!

 


にほんブログ村 


にほんブログ村

【スポンサーリンク】