Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

検討したマンションのオプション

来年春に入居予定の新居となるマンションについて、各種オプションの最終申込み期日を先日迎えました。備忘録として、我が家が検討したオプション、そして申し込みに至ったオプションをメモしておきます。

 

と言っても、実はかなり多くのオプションを検討して、見積もりを頂きました。絶対やる!と決めていたものから、やらない可能性の方が高いけど一応金額を知りたい、という程度のものから、本当に幅広いジャンルで検討しました。マンションの販売会社や提携業者さんにはお手数をお掛けしましたが、一生に一度であろう高額な買い物であり、家族の大事な住処となるので、自分の希望を優先させてもらって、お見積りをお願いしました。

 

ということで、我が家が検討したオプションはこんな感じ。

 

①4LDKを3LDKへ変更(無償)

②各部屋へのコンセント増設

③リビングへのピクチャーレール設置

④リビングの床暖房拡張

⑤リビング、子供部屋へのタイルカーペット設置

⑥玄関~廊下、トイレへのエコカラット施行

⑦玄関近くへの姿見設置

⑧キッチン・トイレへのモザイクタイル施行

⑨各部屋のカーテン設置

⑩食洗機の変更(容量アップ)

⑪キッチンカウンターの御影石部分拡充

⑫キッチンへの収納棚設置

⑬リビングへの壁面収納家具設置

⑭エアコン設置

⑮水回りのコーティング

⑯主寝室・子供部屋へのアクセントクロス施行

 

なかなかの種類じゃないでしょうか?このうち、実際に申し込んだオプションを、次回アップしたいと思います。我が家がどのくらいオプションにお金を投じたのか、乞うご期待! 笑

 


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】