Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

シンプルな暮らしへの憧れがふつふつと

最近、ミニマリストブロガーの記事を多く読んでいることもあり、シンプルな暮らしへの憧れが強くなっています(楽しく刺激になるブログを皆さまありがとうございます!)。その主な理由はいくつかありまして。

 

①お掃除(私が苦手な家事分野…)がしやすそうだなー

 

②色々なモノについて、我が家の適正量が把握出来て、節約につながりそうだなー

 

③物の取捨選択を繰り返すことで、自分の価値観がよく分かりそうだなー

 

というあたりでしょうか。要は、家族や自分にとって心地よい暮らしになりそう!という印象がどんどん強くなってきてるのだと思います。

 

控えている引越しに向けた断捨離がきっかけの「暮らしを改善したい」熱、根本的な私の意識改革になればいいなと思います。ん?改善?私、いまの生活が何か問題だと思っているから、「改善」したいんだなー。今更ながら実感したりしつつ、一時的な熱で終わらせずに定着させたいです。そのためにはどうしたらいいのかなー。

f:id:happilyeverafter:20151125060143j:image

先日断捨離した雑誌のグラビア。

f:id:happilyeverafter:20151125060228j:image 

カラフルなお花に癒されます。


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】