Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

インフルエンザ2回目&ウォークインクローゼットの整理

今日は朝早くから、モモハナのインフルエンザ予防接種2回目でした。合わせて、喘息のチェックアップもありましたが、モモハナ的には待ち受ける注射の恐怖の印象しかなかったと思います。二人とも泣きましたが、今回はオットさんも一緒だったので、割とすぐに気持ちを落ち着かせられた模様。帰り道にみんなで喫茶店でお茶して自宅に戻りました。二人とも頑張った!

その後、子供達がリビングで遊ぶ間、私はウォークインクローゼットの断捨離。カバン類を全部出して並べてみたら、「あ、こんなの持ってたの忘れてた」というようなシロモノも発見。その他、ずっと着てない部屋着や、使ってない昔の趣味の物など、色々処分。45Lのゴミ袋がちょうど満杯になりました。はー、満足。子供達とお昼ご飯を食べて、モモちゃんのスイミングに出かけました。

それにしても、捨てても捨てても、まだ物がある。しかも存在を忘れてたものとか、一年以上使ってないものとか。今までいかに不要な物に埋もれて生活していたのかと、愕然とします…。苦笑


【スポンサーリンク】