Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

川の字で寝る幸せ

ここ最近ずっと、主寝室のクイーンサイズベッドで私&モモハナの三人で寝て、オットさんは客間のセミダブルで一人で寝てました。主な理由は、

①モモハナがママ(私)が横にいないと寝られないので、私を挟んで川の字になることが必要


②オットさんは帰宅が遅いことが多く、寝入った子供達を起こさないよう別のベットを使うことに。また、モモハナが夜泣きをしていた頃は、仕事しているオットさんが睡眠を確保出来るように別の部屋で寝ていた。


というあたりです。


でも、この半年くらいは、出来る限り四人揃って眠ることを大切にしてます。ハナちゃんの夜泣きが完全になくなったこと、そして主寝室のベットはエクストラロングで長さがある為、縦横逆にして四人で川の字になれば一緒に寝られることに気付いたのがきっかけでした。オットさんが子供達の就寝時間(九時台)に帰宅出来る時は、みんなでぎゅーぎゅーになってわいわい言いながら寝てます。


主寝室のエアコンはこの部屋に元からついていた年季もので効きが恐ろしく悪く寒いという弱点があるので、寒くなってきた最近は、新しいエアコンがある客間で、ベットの傍にお布団を敷いてまた川の字。オットさんとモモちゃん、私とハナちゃんのペアになり、ベットかお布団で寝ています。


モモハナは来年それぞれ6歳と3歳。みんなで川の字になって眠ることが出来るのは、あと少しだろうから、この賑やかさやぬくもりを今のうちに目一杯楽しみたいと思います。もちろん、たまには一人で好きなだけ夜更かしして本読みながら眠りたいなとも思うこともありますが。それは先の楽しみですねー。

  


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】