Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

ちびまる子ちゃんとサザエさんは無敵

つい最近、日曜夕方の「ちびまる子ちゃん」と「サザエさん」をモモハナに解禁しました!

 

我が家、今まで別にモモハナに対してテレビ禁止だった訳では全くないです。プリキュアガンダム(オットさん大好き)とかは見せていたけど、日曜六時台って早めに夕飯食べてたりお風呂入ってたりで、テレビをつけていないことがほとんど。何となく、「ちびまる子ちゃん」→「サザエさん」のゴールデンコンボ・デビューをしそびれてました。

 

が、モモちゃんももうすぐ年長さん、そろそろ小学校生活へのイメージをつかんでもらうきっかけになれば、と二週間前、初めて見せたところ。

 

モモハナ、ものすごい集中力でウォッチング…!!

 

プリキュアを初めて見せた時もなかなかの食いつきを見せていたけど、それを上回る真剣さでテレビを見つめる二人。今となってはプリンセスプリキュアの録画より、まるちゃんやサザエさんの録画を見せてくれとせがんでくるようになりました。

 

さすが国民的アニメ。その求心力に、妙~に納得する母なのでした。

 

 

【スポンサーリンク】