Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

毎年参加していたネットショップの大セール、今年は参戦を見送りました

編み物を再開した2010年から、毎年欠かさず参加していたEatSleepKnit(アメリカの毛糸ショップ、通称ESK)のブラックフライデーセール。ThanksGiving直後の金曜日、ESKでのお買い物時、最大100%OFFになるくじ引きが出来るため、お祭り騒ぎになる楽しいイベント。

 

私も毎年楽しみにして参加してきましたが、今回は参加を見送りました。

 

というのも理由はシンプルでして、今年は全く編み物が出来ていないから。この度の断捨離活動で、過去に買い貯めた毛糸がまだわんさか家にあることが確認されているし、いくら楽しいお祭りイベントといえども、今回参戦する理由は見当たらないなと思い、素直に不参加を決定しました。これから一年間、また編み物をがしがし出来るようになり、心からセールに参戦したいと思えたら、そうしたいです。

 

断捨離活動をして「捨てる」行為を繰り返すうちに、いかに自分が無駄な物を購入し、粗末にしていたかを思い知るようになりました。買った後に、きちんと使用して消費出来ているならまだいいのですが、使い込むこともなく、もてあましている物もたくさん。

 

もっと買い物に慎重になって、上手にお金と物と付き合いたいです。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】