Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

好きなアイドルの悪口を言わないで

私にとって、早朝子供たちが起きてくる前や、就寝前のわずかな時間が、大好きなミスチルや嵐、PerfumeのライブDVDを楽しむ貴重なひと時です。それ以外の時間は、テレビを消しているか、ニュースあるいは子供向けアニメ録画を流しているからね(私もオットさんもドラマやバラエティは見ません。あ、嵐関係は私は録画で見てるけど。)。

 

が、我が家のオットさんが歌手としての嵐とPerfumeが正直好きではないので、私が嵐のライブDVDや歌番組の録画を見ている時に、オットさんがリビングにやってくると、高い確率で嵐の悪口を言います。Perfumeもしかり。怒

 

でもそれって、マナー違反ですよね?相手が好きなアイドルって分かってるのに、からかうような軽口をあえて傍で叩くなんて。

 

私は当然ムッとして「私が好きで見てるって知ってるのに、どうしてそんなことをわざわざ口に出して言うのか?気分が悪い」と毎回伝えてます。で、オットさんも謝ります。だけど、また次の機会には悪く言う。どうして学習しないのか?と不思議で仕方なかったけど、あまりにこういうことが多いので、きっと心底「嵐」と「Perfume」が嫌なのだろうな、と最近は思うようになりました。

 

私は、ガチで遠征するような追っかけタイプでもなければ、翔くんが出ている雑誌を全部買い込んでいるタイプでもない、所謂ゆるーいお茶の間ファンだと思います。だから家庭にも家計にも大きな支障が出ている訳ではないと思うんですけどね。涙

 

こんなオットさんですが、もし彼が例えばAKBやももクロにハマったとしても、その悪口は言わないで受け入れたいと思っているのに、オットさんは全く受け入れる気がないみたいなので悲しい。でも個人の好みだし、仕方ないとは思う。だから、最近はオットさんがいる時は、オットさんも好きなミスチルのライブ映像ばっかり見てます。気分的にPerfumeが見たいときでもね。一緒に暮らすって言うのはこういう譲り合いも必要なのでしょう。私も、悪口を言われて楽しい気分を台無しにされたくないし、オットさんも毎回怒られて微妙な空気が嫌だろうし。

 

だけど、私が好きなアイドルの悪口を私の前で言うのだけは絶対やめてください!!本当にがっくりするんだよー。オットさんは温厚で優しい、とても良い旦那さん&パパですが、ここだけどは直して欲しいな。オットさん、お願いしますー。同じことを年頃の娘たちにやったら、多分めっちゃ怒られますよー。

 


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】