Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

職場の忘年会、一次会で離脱しました

今日は職場の忘年会でした。普段あまり飲み会がない職場なので、新鮮で楽しかったです。

モモハナは延長保育を利用して夕飯を園で済ませて、オットさんがお迎えして帰宅してくれました。私は一次会が早め開始&終了だったので、9時前には帰宅。いつもの入浴時間よりは遅いけど、子供たちとお風呂に入れて良かったです。

滅多にない飲み会の機会だし、楽しかったから、二次会にも行きたいなぁ、オットさんに子供たちをお願いして行こうかなぁ、と少し頭を過ぎったのは事実。

だけど、二次会ってみんな酔いが回ってきてまともな会話が成立しづらくなってくるし、終わりがなく間延びしがちだし、一次会でもたくさん色々な人と話せたし、まあいいか!と離脱してきました。

まだ週の折り返し、年末が近く忙しいし、自分の体力的にも、家族の時間という意味でも、今日は一次会だけで良かったなと思います。

それにしても、昔だったら余裕で二次会、三次会と行ってたなぁ。夜更かしや睡眠不足のリスクを取れない自分に、我が身の歳を感じます。笑

では、おやすみなさい!
【スポンサーリンク】