Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

スカートの丈で気付く、いまの自分

今日、一年ぶりにある冬物のワンピースを着ました。三年くらい前、綺麗なオレンジ色が気に入って買った物です。朝、家で出勤する身支度をしていた時は何の違和感も感じなかったそのワンピース。家を出て、バタバタと保育園にモモハナを送り込み、さぁ会社へ行こう!というところで、突然強烈な違和感を感じました。

 

ス、スカートの丈が短い…!

 

購入時、そのワンピースは膝上くらいの丈でした。もちろん去年私が裾上げした訳でもなく、一年で急激に太ってお腹が出ている訳でもなく。物理的なワンピースの形は変わっていない。なのに、すごく短く感じる!お、落ち着かない!!

 

とはいえ、家に戻る時間も手間も惜しいので、何とか自分を誤魔化し、そのまま出社しました。が、オフィスで働いていても、友達とランチに出ても、ずっと付きまとう違和感…やっぱり今年の私には、もうこのワンピースはアウトらしい…。

 

ということで、このワンピースはお役目御免。ゴミ箱行きとなりました。

 

何の違和感もなく着れていた服が、ある瞬間「うわ、これ外にはもう着ていけない!」となることは今までも時々あったけど、こんなはっきり自覚したのは久しぶりです。こうして自分にとって心地いい服が少しずつ変わっていくんだろうな。

 

そして、自分が心地いい服も大事だけど、他人から見た時に「うわ、あのおばさんあの服ないわ」っていうことがないようにしたいなとも思います。

 

これからどんどん妙齢になっていく私。これから、自分にとって心地いい服、傍から見て違和感なく清潔感のある服選びを大事にしていきたいです。 


にほんブログ村


にほんブログ村

【スポンサーリンク】