Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

実家でのんびり冬休み

今回、トータル4泊5日の帰省中のモモハナと私。私が産後に再就職してから最長の日程で帰省です。

とはいえ特にどこかのお出かけスポットに行ったりなどはないですが、じいじ、ばあば、そしてお姉ちゃん(私の五つ下の妹、独身)にたーっぷり遊んでもらい、モモハナもとても楽しそう。私も子育て的にはかなり楽をさせてもらいつつ、家事を色々お手伝いして、久しぶりの実家生活を思い出してます。

近所のショッピングモールやしまむらをウロウロしたり(噂のしまパト!笑)、ちょっと良いお肉を買ってすき焼きしたり、モモハナの言うことやることに家族で爆笑したり、穏やかな時間です。

会社を何日もお休みもらっての長期冬休み、取るのに結構勇気いりましたが、こうやって実家での時間を久しぶりに堪能出来たので、やっぱりお休み取って良かったです。

明日には義実家に移動予定。まだまだ冬休みは続きます!
【スポンサーリンク】