Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

義実家でkindleを活用する嫁


義実家への帰省の度に書いてますが、嫁としてかなり義両親に甘やかされている私。帰省中、私のするお手伝いといえば買い出しの補佐、食器運びと掃除機かけくらいで、料理の支度やお洗濯は全て優しい義母がやってくれてます。あ、毎回手伝いは申し出てますよ!汗

なので、帰省中の私のメインタスクは、義両親の話し相手を全力で務めることと真剣に思ってます。(おかげで、実の息子たるオットさんよりも義両親の生活にかなり詳しくなっている自負があるくらいです。)

ということは、義両親が家事で私と話せない瞬間、手持ち無沙汰になる私。モモハナも二人で遊べてそんなに私を必要としないことが多く、結果的に一人の時間を持て余していましたが、ふと、本を読む時間にちょうどいい!と思いつきました。

ということで、隙間時間を利用して、電子書籍を読んでます。私はタブレットは所有してないので、今回初めてiPhoneにkindleアプリをダウンロード。そして電子書籍が安い北米amazonから書籍を買ってます。

テーマはいま個人的に最も興味あるミニマリスト!具体的なタイトルは、amazonのレビュー、タイトルと表紙の印象、そしてkindle価格(どちらも数百円!)で選んでみました。Miss Minimalistは読了、いまはSimplifyを読んでます。
f:id:happilyeverafter:20151229232436p:image
f:id:happilyeverafter:20151229232446p:image
読んだ感想はまた追々書くとして、普段漫画やウェブサイト、雑誌記事以外の文章を読む機会を作れてないので、一つのテーマについての纏まった分量を読む楽しさを思い出してます。

義実家で編み物したり、電子書籍読んだりといつも自由な嫁ですが、温かく歓迎してくれる両親に感謝しつつ、まだ暫く滞在するので当分読書を楽しみたいと思います❤︎

【スポンサーリンク】