Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

冬休みの締めくくりは、東京タワーと初詣

昨日のフライトで義実家から無事に帰京しました。で、帰省直後で疲れているだろうオットさんが、今朝突然、「東京タワーでも行こうか」とぽつり。オットさんは人混みが嫌いなので、珍しい提案!行こう行こう!と急いで身支度して、行ってきました東京タワー。冬休み最後のお出かけです。

f:id:happilyeverafter:20160103142132j:plain

じゃーん。お天気も良く、東京タワーが青空に映えます。考えてみたら、東京タワーに昇るのは小学校の修学旅行以来かも?10時半くらいの到着で、展望台は思ったよりは人混みが多くなく快適でした。特別展望台へのエレベーターはさすがに混んでいたものの、約40分ほどで特別展望台へたどり着けました(大人しく一緒に並んでくれたモモハナありがとう!)。

f:id:happilyeverafter:20160103142129j:plain

じゃじゃん、お台場です。

f:id:happilyeverafter:20160103142133j:plain

はるか彼方に富士山も見えました。静岡出身で、富士山見慣れているけど、それでも富士山を目にすると「うわー」と毎回思います。

f:id:happilyeverafter:20160103142130j:plain

目の前に広がる青空と街並みにくぎ付けになっているモモハナ。東京タワーを出た後、近所の神社に初詣→出店でランチと楽しみました。

f:id:happilyeverafter:20160103143944j:image 

モモちゃんお気に入りのチョコバナナ。

f:id:happilyeverafter:20160103144514j:image

特別サービスでいちご飴も購入。飴ががっつりかかっていたので、オットさんと私がかなり食べて減らしました。笑

 

今までは、両方の実家への帰省、そしてたまの温泉旅行をメインのお出かけに据えてきた我が家。モモハナともに大きくなってきたことだし、これからは少しずつこうした都内の各種おでかけスポットへも足を運びたいね、とオットさんと話しました。

f:id:happilyeverafter:20160103142131j:plain

そう思うようになったのは、義実家で義兄が見せてくれた義兄一家の家族旅行ビデオの影響もあります。もう中高生の甥っ子くんたちを連れての旅行がとても楽しそうだったので、こういう機会も大事だなと改めて思いました。今までは出不精気味だった我が家も、これからモモハナとちょこちょこ出かける機会を増やしていきたいです。

【スポンサーリンク】