Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

喘息、まだまだ咳出てます

引き続き喘息の定期チェックアップに通っているモモハナ。朝晩の投薬のおかげで、咳き込むこともなく、さもすると親の私ですら「喘息」であることを忘れてしまいそうになります。

 

こないだ義実家から帰京する日、バタバタするあまり、朝晩の薬を続けて飲まし忘れてしまいました。夜中、モモちゃんが何度も咳き込んで、薬の飲まし忘れに気付いた私…。普段、咳が落ち着いているのはやっぱりお薬のおかげであって、何かが大きく改善されている訳ではないということを痛感しました。薬を飲まし忘れてしまって、猛省です。

 

モモちゃんは、その後お薬を飲んで、もう今は一日中ほとんど咳をしません(お薬、すごい…)。

 

改めて、ちゃんと投薬を続けて、家の中を清潔に保って、ということを行っていきたいと思います。

【スポンサーリンク】