Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

恐怖のお正月太り、プラス2キロ!

私は12月24日から会社をお休みしていたので、合計13連休を謳歌した冬休み。その代償は、やはりなんといってもお正月太り!!本日計量したところ、プラス2キロです!!

 

敗因は、義実家に約一週間も帰省したことで間違いないでしょう。義実家の滞在自体はかなりのんびりして心地いいものなのですが、義両親がとにかく「ほらひよこさん、これも食べて!」と嫁を食事でもてなそうとしてくれる姿勢が…その…ね…。苦笑

 

「モモとハナが色々残すおかずを食べるので、私のは少な目にしてください~」と子供をダシにして、何とか盛られるごはんの量を減らしてもらおうとするものの、その声は華麗にスルーされ。大皿にちょこちょこ残るおかずも「遠慮しないで、さぁさぁ」と私のお皿に届けられ(あれ?残飯処理班?)。

 

とにかく食べました!そして太りました!わずか2キロ、されど2キロ。明らかにフェイスラインがぽっちゃりし、デニムもキツくなってます(自分比)。

 

ということで、本日から本格的にダイエットです。昨年は、も~年中「ダイエット!」と叫んでいる一年でしたが、結局微減程度だったので、今年こそ!頑張るぞー!

 

 

【スポンサーリンク】