Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

初売りに参戦したものの...

義実家から戻った一月二日の夕方、自宅に荷物を置いた後、オットさんにモモハナを託し、私はすぐ家を出ました。家から最も近いデパートに、初売りを覗きに行ったのです。

 

昨年のお正月も同じようにして、元々欲しいと思っていたダウンコートをゲットしました。 

happilyeverafter.hatenablog.com

 今年の初売りでは、会社用のトップス(ニット・シャツ)が欲しいなー。と思い、一時間ほど好きなブランドを見たのですが…何も買わずに終わりました。昨年と同じデパートを同じ日(一月二日)、同じ時間帯に見ていたはずなのだけど、いかんとも欲しいものがなく…。早々に家に戻ることに。汗

 

以前だったら、「せっかく子供をオットさんに託してまで買い物に来てるし、何か買わなくては!」とモノの勢いで何かを購入していたかも。笑

 

最近の断捨離で服の見直しをしている中で、自分がよく着る服が把握できていたおかげで、冷静に買い物に挑めた気がします。何も買えなかったのは残念だけど、いずれまた「これ欲しい!」という運命の出会い(物欲)が出てくると思うので、いや絶対出てくるので、それまで待つことにします。

【スポンサーリンク】