Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

雪の中で登園byベビーカー

今朝は都内も積雪が5-6センチだったとか。交通機関も乱れて通勤・通学も大変でしたね。

 

我が家はタイミング悪くオットさんが今日から海外出張。朝早くの成田エクスプレスに乗らねばならず、雪の中バタバタと出かけていきました。ということで、登園時は私ひとりでモモハナ二人と、二人分の月曜の荷物(普段のお着替え+毛布・シーツ類!)を抱えてというハメに…。汗

 

窓の外の景色を眺め、思い切って会社を休もうかとも一瞬思ったけど、来客の予定があることを思い出し、やっぱり出勤しました。モモは雨合羽+長靴で傘を差さずに歩いてもらい、ハナはベビーカーに雨カバー。ベビーカーに荷物をかけて、私も傘を差さずにダウンコートのフードをかぶって登園。

 

雪はそれなりに積もってましたが、除雪されている箇所や、人が歩いた跡などがある箇所がほとんどだったので、何とかベビーカーをスタックさせることなく保育園まで到着!いえ、正確には一瞬ベビーカーが雪にはまって動けなくなりそうな場面もありましたが、力ずくで動かして事なきを得られました(汗)。やむなくベビーカー登園しましたが、やっぱり悪天候でやることではないですね。皆様絶対マネしないでください。。。

 

それにしても、ゆっくり・しっかりと自分の足で歩いて必死についてきてくれたモモちゃん。すごく頑張りました!もうこんなにしっかりしてきたんだなぁと頼もしく、少し寂しく感じたり。

 

そして朝早くから歩道を除雪してくださっていた町の方々、本当に有難うございました!保育園の先生方もこんな天気の中しっかりと出勤なさっていて、頭の下がる思いです。

 

あー、それにしてももう雪の登園は勘弁です!

【スポンサーリンク】