Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

PMSは子供にイライラをぶつける理由にならないのに

今週、とにかく些細なことにイライラすることが多く、ついつい子供に対して声を荒げてしまうことも。

「なんで私ってこんな怒りっぽいんだろう」
「なんで娘たちは何度言ってもお片付け出来ないんだろう」

…と、悶々としていたところ、生理になりました。イライラの原因は、月経前症候群だったようです。今は「リセット」という言葉通り、だいぶ穏やかな気持ちで家族に接せられるから、我ながら身体ってすごいというか、もうこわい。

それにしても、もう30代後半にもなって、PMSに全然対処出来ていない私。情けないなぁ。

子供にはそんなこと関係ないし、理不尽な怒られ方は記憶にも残っていくでしょう。もっと自分のことをよく把握して、対処していかなくては。反省です。
f:id:happilyeverafter:20160123220259j:image
【スポンサーリンク】