Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

プロバイダーをSo-netへ乗り換え

ここ4年ほどE-Mobileで光プロバイダー&モバイルルーター用Simのレンタルサービスを受けてました。今の生活スタイルではモバイルルーターは必要ないので、ずっとプロバイダーを乗り換えたいなと思っていたけど、プロバイダーを変更する手続きが面倒そう…。

 

でも、引っ越しを機に思い切って重い腰をあげまして、昨日の日曜午後はずっとインターネット・プロバイダーの乗り換え作業をしていました。

 

乗り換え先はSo-netです。プロバイダーとして有名だし、料金も900円と悪くないみたいだし、PostPet可愛いし❤と、単純な理由で決定。

 

So-netにプロバイダ申し込みをして、NTTから借りているフレッツ用機器の設定をいじり、WiFiルーターの設定をいじり…。決してITに詳しい訳ではない私にとって、これだけの作業がかーなーり大変でしたが、無事に無線で開通!やったー!!

 

あとはE-Mobileを今週末解約するだけ。これからはSo-netユーザーになります。久しぶりに見るとやっぱり可愛いなぁ、PostPet。

f:id:happilyeverafter:20160125205822g:plain

ずっと気になっていたことをまた一つ片付けて、ほっとしました。

【スポンサーリンク】