Happily Ever After

アラフォーワーママ暮らしの記録。長女モモ小5、次女ハナ小2。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

タフでしなやかな心で

今の職場、基本的にみんな良い人ばかりで人間関係も良好です。ただ、組織の成り立ち上、様々な立場の人がいて、また今ちょうど業務体制も変更してる真っ最中ということもあり、それぞれの思惑が絡み合い、ここ数ヶ月、不穏な空気が流れる場面もありました。

 

私が仲良くしている同僚たちも、みんな様々な立場・業務・考え方を持っています。仲良しと言えど、仕事上の意見が合わないことや、意見が合わない人にあからさまに「その態度はちょっと…」と言いたくなるような素振りを見せることもあったり。

 

もちろん仲良しの同僚たちは大事な存在だけど、やはりここは職場であって女子高ではないんですよね。彼女たちの言い分に耳は傾けつつ、同意できないことに安易に同調はしないで、自分の考えがブレることがないよう、仕事に集中してやっていきたいです。

【スポンサーリンク】