読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Happily Ever After

30代ワーママ暮らしの記録。長女モモ6歳、次女ハナ3歳。毎日をシンプルに楽しく積み重ねたい。

【スポンサーリンク】

派遣ワーママ、時給が上がりました

派遣社員の私、 実は先月から時給が上がりました!いえい!

 

前にも書いた通り、基本的に派遣社員の時給交渉が難しい職場だと皆(社員さん・先輩派遣さん・派遣会社の担当者)に聞いていたのですが、昨年の夏に担当変更のお話を頂いた時に、時給交渉を申し入れ、認められた結果となりました。

↓前回の記事はこちら。結果的に時給は上げて頂けたので、その旨追記しました。

happilyeverafter.hatenablog.com

 派遣社員の私は派遣元(いわゆる派遣会社)から派遣されている身分なので、待遇交渉は派遣元を通して行います。とはいえ、私は派遣先の仲良しの社員さん達や派遣会社の担当者にもアドバイスをもらったりして、地道に動いていたところ、今年1月からの時給アップとなりました。

 

私が勝手に思う今回の成功ポイントとしては、やはり「実績作りを頑張った」に尽きると思ってます。

 

これは派遣会社の方にアドバイスを受けたこと。とにかく時給交渉の良い材料となる実績作りに励みました。以前に比べて、自分がどんな付加価値を仕事に付けられているのか(処理スピードが上がったとか、担当出来る業務が増えたとか、仕事の手順を改善したとか)、交渉材料となるものを改めて意識しながら、仕事に取り組みました。自分の当初の担当ではないことでも、積極的に参加したり、情報を収集したり共有したり、熱意をアピールし続けました。もちろん、本来の業務も頑張ったと思う!

 

そんな中、ちょうど社員さん含めたチームメンバーの業務分担を見直すことになり、色々あって、時給を上げて頂けることになりました。もちろんものすごい大きな上昇幅ではないけど、私が「これくらい上がるといいな」と思っていたレベルには達しているし、あまり前例がないと聞いていた中で社員さんや派遣会社の担当者さんが尽力してくださり、時給アップとなったことがとても嬉しいです。皆様に感謝です。

 

相変わらず忙しいし、色々なことがありますが、皆さんの期待や評価に応えられるよう引き続き頑張ります!!

【スポンサーリンク】